今回はTH9とTH10の防衛施設におけるヒットポイント(耐久力)の上昇率を表にまとめてみました。

こちらをご覧ください。

耐久力
※インフェルノタワーは数値計算の都合上、TH9で耐久力および設置数を1としました。

表右列に、『耐久力上昇率』と、その1施設辺りの上昇率を記しました。


見やすいように、120%を超える施設には赤文字、115%を超える施設は青文字としています。


耐久力が高いということは、それだけ「敵の進軍を食い止めることができる」ということですね。


THは当然ですが、キャンプ、呪文工場はアップグレード最優先なので置いといて。
金山、エリクサーポンプ、ダークエリクサーポンプは、1つずつ新設されるのでコツコツと上げていきましょう。
ダークエリクサーポンプは最優先ですね!純粋にダークエリクサーがたまるからってのがありますが。

兵舎の上昇率が高いです。
兵舎を工事すると10日間は利用できません。
ユニット生産スピードが落ちますが、防衛力向上面からすると優先度高としてもいいかと思います。


防衛施設を見てみますと、インフェルノタワーは当然ですが、クロスボウの上昇率が高いですね。
そして着目する点が大砲、アーチャータワー。続いてウィザードタワー。
この辺は優先度を上げてアップグレードしていくのがよいかと思います。


対空砲はそれ程上昇率が高くないですね。
これもうちょい上げてもいいと思うけどな。
バルーンLv6を3体分くらい?648 x 3 = 1944 くらい?あげすぎか(笑)


以上、施設の耐久力から見てみました。
考察とは言えませんが、参考になれば幸いです。



施設の耐久力を知ると、それに対してユニットを何体当てて攻撃すればよいかも見えてきます。


『守りから攻めを見る』


そんな感じで、ひとつ宜しくお願い致します。