こんちゃす!
テッチャンです(´・ω・`)!

携帯からの投稿になります♪

これからふと思ったことやクラクラ以外の事も色々書いていきたいと思います!

blogも書いて実況もしてクラクラ界のスーパースターを目指します。
そのうち『キャー素敵!テッチャン結婚して』と将来の嫁を見つけるのが目的です。
そんな素敵なガールズプレイヤーを特に募集してますので宜しくどうぞ(´・ω・`)

さて冗談はさておき今回のテーマは
『クラクラのうまいってなんなの?』
です。
image

これうまい棒や。

この前ネコふんに遊びいったときにサブアカの方でパンドラ覗いて『えーん(;つД`)ネコふんで99%やっちゃったよー』と泣きついてたわけです。
そしたらある心優しいクラメンから『えーテッチャンうまいのに』と言われたわけですよ。

そのときおいらは思った!クラクラのうまいってなんや!と。

いや実際さ自分のうまく攻めた動画とか実況してるしはたから見たらテッチャンはクラクラがうまい!とか思われてるかも知れないがそんなこたーない。むしろ思われてるかも疑問。
ひどいときなんて全壊率10%とかもあるし。

まーそれはさておき
真面目に自分がth9カンストするまでに色んなプレイヤーに御世話になりました。

そのなかで自分がうまいなーって思うプレイヤーにはある共通点があるんですよ。

クラシックリーダーのNyokoぺろさんしかり群馬のみすけさんしかり煌の恩師ルパンしかり最近で言えばネコふんのひろきさんしかり。

自分が思う本当にうまいプレイヤーって言うのは
・ユニットの特性を知っている
・知識量が多い
・アドバイスもうまい
んですよね。

もちろん前提としてクラクラは『適切な場所に適切なタイミングで適切な場所にユニットを出す』ゲームです。これを上手く出来れば全壊も近づくでしょう。

ですがこれをやるうえでやはり使うユニットの特性だったりユニットの耐久量の知識だったりを把握しないとなかなか上手くいかないもんです。

それと自分が思ううまい人はアドバイスも上手です。
アドバイスをする人は自分の攻めをする前提でプランを練ります。自分は戦前のアドバイスより戦後のアドバイスが重要だと思ってます。

戦後のアドバイスがうまい人は他のプレイヤーの失敗した部分を見ます。その失敗を見るたびにユニットが上手く動かなかった理由やタイミングを改めて知ることが出来ます。

『失敗は成功のもと』といいますがこれはアドバイスされた側、した側双方に当てはまるんですね。

クラクラってゲームですけどね、やっぱりうまいって思われたり言われたりしたいじゃないですか?あわよくばそれで素敵な嫁もみつけたいじゃないですか?

少しでもうまくなりたい!って思う方がおりましたらこの三点を重要視してみるといいですよ♪

おいらは知識が足りないのでもう少し頑張ります!!

パンドラの箱庭ではそんなうまいプレイヤーを目指す女性プレイヤーを特に募集してます!
この際男でもいいや!

気になった方はクランルール確認の上申請お願いします(・∀・)ノ

ではではまた!