こんにちわ~(^_^)
 

 

【予告編】★呪文★について考えよう♪を投稿してから。はや3か月‼

いつまで予告やってんねん!はよ本編書けよ!

という、リーダーからの厳しいプレッシャーに頭が禿げ上がりそうなちんねんです‼︎

(そういえば、今までの3倍効く毛生え薬が今度発売されるそうな…)

 

でも、本編の原稿はパソコンの中で捜索願いを出してますので、見つかるまでの間は、
ちびちびと違う記事でお茶を濁すことにしました‼

 

 

<なぞり合宿はじめますよ〜>

 

皆さんはクラン対戦で前に攻めた方の真似をする、いわゆるなぞりは好きですか?

一言でなぞりといっても、ほぼ完全にトレースをするものから、
主要ユニットと入りの部分だけを真似して、あとは流れでというものまで様々あります。

 

 

IMG_1052


パンドラでは、いままでクランとして
なぞりに取り組んだことはありません。

個人レベルではなぞる方もいましたが全体的になぞり文化がほとんど無かったのです。

 

そういう自分もなぞりが苦手なので、なぞったことは数えるほどしかないですね〜。


その苦手な理由を改めて考えてみると、、、

 

    使い慣れていない戦術の場合、うまくなぞれる自信がない。不安なまま攻めてミスった時の
精神的ダメージが大きい。

    性格的に、ほぼ完全トレースを目指そうとするため、穴が開くほどリプを見て疲れる。

    なんか自分のプランでも取れそうな気がする(気がするだけ)

 

以上のような理由かなと思います。

 

 

でも、いつまでもそんな事は言ってられないと、パンドラのいどまじんことサブリのイドーズさん発案で、このたび『なぞり合宿紅白戦』を行うことになりました。


IMG_1053



今回は初めての取り組みという事も有り、THごとに対戦の全壊リプレイを完コピします‼

 

果たしてみんなはうまくなぞれるのかな?

 

結果はまたご報告しますね~。

 

 

では、お先に失礼しますm(_ _)m