こんちゃす!テッチャンです(´・ω・`)!

今回のテーマはクラクラにおいての女子力!
image


偏見ではないですがファミコン世代からゲームをやってる自分からすれば女子がゲームっていう印象というかイメージってあまりなかったんです。

クラクラ始めるまでは(´・ω・`)

実際自分の姉とかもゲーム嫌いでしたし周りの女子とかとゲームの話とかした記憶も無かったんです。

大体野郎友達とFFの話とか『今日ウイイレやろうぜ!』的なノリで集まったり盛り上がったりという世代だったんですね。

でやはり『スマホでゲームが出来る』事によってゲーム界隈の女子力って確実にあがったなーと思うんですよ。

だってプレステとかって必ずしも生活に必要ではないじゃないですか?
実際買ってまでやりこんでる女子って携帯ゲームほど多くはないと思うんですよね。

けど携帯電話は生活に必須。その中でゲームが出来る。更に女子との接点も増える。

あーなんて今は素敵な時代なのでしょう!

Twitterとかみてもとても可愛らしい女の子達がクラクラをやってますしね。

世のクラクラ男子はそんなクラクラ女子とキャッキャウフフ出来てさぞかし幸せなクラクラライフを満喫していることでしょう。

画面の向こうでニヤニヤしてるのバレバレだぜ君達(´・ω・`)

今後も末長くクラクラを男女共に盛り上げていける様願っております(´・ω・`)

でね、今回のblogで何を言いたいかというとクラクラにおいての女子力もそうなんだけど『パンドラにおいての女子力』なんです。

パンドラでは現在7名の女子が在籍してます。

クイーン組総長のゴットねーちゃんきみこ。

個人的クラクラ女子1上手いと思ってるなったそ。

なぜか動画にすると高い視聴回数を誇るぴーちゃん。

マルチ依存症のパンドラのアイドルゆめちゃん。

将来のエース候補で努力家のハクナギコンビ。

そして今は休憩中ですがただいま薔薇色人生を送っている空のエースりうちゃん。

とパンドラでも女子がとても盛り上げてくれています。
比較的女子率は高い方だと思う(´・ω・`)

その中でもちょっと書きたい人がきみこについて。

ちなみに今から書くことは半分御世辞の半分真面目です。

きみこと自分はほぼ同期です。

入った次期もほぼほぼ同じだしヒーローレベルも年も近くて親近感がすぐ芽生えた気がします。

ちょうど長老になったのも同じくらいで、長老時代から彼女の行動力に目を見張った覚えがあります。

長老会であげたい議題とか事前に個別で連絡来て『私これやるからテッチャンもこれやって!』とかガンガン指示出されてたのが懐かしいです。

今となっては個別での連絡もなくリーダーなのに顎で使われている悲しい日々を送っています。

と冗談はさておき、彼女のすごいところはin率。というかリーダーの自分はin率低いです。大体仕事終わりの夜しかinしません。

そんな自分だからこそサブリーダーのin率の高さはスゴい助かってるんですね。

そんなきみこは二児の母親。子供の世話もおろそかにする事なくクラクラも両立できてるスゴい人。

新規メンバーには誰よりも絡むしクイキン戦の段取りとか一人でやっちゃうスーパーガール。

自分が忙しい時とか無理しそうな時とか『私がやっておこうか?』と気遣いも出来る優しいお方。

そんなきみこをここまで褒め称えているのには理由があります。

これです。
image

image

image

image


とクイキン戦で相手をイラつかせプレイに精神的ダメージを与える作戦に出た自分はキング組の勝利と引き換えに元々低い好感度が下がってしまったのです(´・ω・`)!

個人的にゆめちゃんとしゃおねーのコメントがツボ。

と色々話しましたいつもありがとうこれからも宜しくねってことです。

そんなゴットねーちゃんきみこに会いたい人はルール確認の上申請お待ちしてます!

さ、きみこのやらかし動画編集しよーっと(´・ω・`)