image

こんちゃす!
テッチャンです(´・ω・`)!

さてさてジェンコ・オリーブ商会様との対抗戦無事終わりました!
結果は
image

完勝!!

【統括】

前回のジェンコ戦では一点差での勝利でしたが今回は終始リードを保って逃げきりました。

正直パンドラとジェンコ、戦力差はさほどないと思いました。

ただパンドラで今回力を入れたのが

『防衛の見直しと立ち回り』

今回の対戦に関しては自分はどうしても勝ちたかった。
前回の対戦から数ヶ月たって今のパンドラがどこまで成長してるのかも気になってたしね。

今回の対戦前にまずできる限りメンバーの配置を見てチェックしたり配置の選択を実施。

自分から見て最低限攻めづらい配置を選んで変えてもらったり。

クラメンの皆忙しい中ありがとう。

両クラン正直いってまだth9で埋めきれるだけの力が無いことを知ってたのでいかに相手にミスをさせるかを自分の中で重点を置いてました。

こちらがある程度ミスを犯しても守りきる自信が自分の中にあったのです(´・ω・`)!

変態ガチクラン同士の戦いではない場合いかに防衛が大事か改めて実感。

立ち回りに関してはth10オーバーがほぼミスなく序盤から星重ねていったのがキーポイントになりました。

こういった混合クランでの対抗戦では如何にth9とth10オーバーの連携を取るかも大事です。
th10オーバーの戦力はth10オーバーのクラシックでの成果も出ました。
th10オーバーはメンタルの強さが際立ってましたね。日頃の成果、クラシックでの頑張りが実ったね!

と久しぶりの対抗戦でしたがなにはともあれ良い形で終われて良かったです。
クラメンを誇りに思います。

ジェンコさんとは力も拮抗してますので今後も良いお付き合いをお願いしたいところです(´・ω・`)!

ジェンコのリーダーのたけさんへ。

成長したのはうちでしたね!

いつでも再戦お待ちしてまーす♪

ジェンコ側のblog楽しみにしてますよ(´・ω・`)♪

次勝ったら勝ち逃げしよーっと(´・ω・`)♪おーほっほ!

ではでは!