こんちゃす!
テッチャンです!(´・ω・`)!

年末忙しいですね!
皆様も忘年会やらなんやらで忙しい時期に突入してるでしょう。

職種によっては繁忙期を迎えている方も多そうですね!

どうかお身体をご自愛してくださいませ。

さて今回は想いのままに書き綴ります。

自分はよくクラメンから言われる事があります。その件も含めて今日は書いていきますよー!!

あたくしご存じの方がいるとは思いますが、blogも実況もしております。

よく実況や動画を作ってると『よく無償でやるよねほんとすごい』と言われます。

まー確かにyoutubeの動画でも自分は広告とか入れて収入得ているわけではないし、blogも今もお昼の片手間に書いています。

自分になぜ実況する?なぜblogを書く?
と問い掛けたときに一番に思うのが

クラクラとパンドラの箱庭に想いがあるから

です。

なにも実況してるからとかblogを書いているから偉い訳でもありません。

はたまた自分がリーダーだから、役職者だから、古参メンバーだからとかそんな事も関係ありません。

この『想い』ひとつでやってて結果的に実況やblogを書いているんです。

自分のblogや実況でモチベが上がって頂けたら自分のモチベにも繋がりますしね。

ただね、この想いやクラクラに対しての取り組み方って人それぞれだと思うんです。

実況やblogをみんなですることもないんです。

例えばたった一言のクラチャでの挨拶だったり、援軍を入れてくれたり、一日に5分しかin出来なかったり、嫁の目を盗んでまでクラクラしてたり(これは危険)
本当はblogも実況もやりたいけど環境のせいで出来なかったり。

いいんです。自分なりの想いがあって行動にしてくれればいいんです。

in率が低くても、下手でも、あなたなりの想いがあるからこのゲーム、そしてパンドラの箱庭にいてくれているのだと思います。


様々な人の想いが積み重なってクラン運営が出来ると思います。

目に見える人数だったりとかクランの大きさでは無くそういった人の想いが理解できるリーダーでありたいと思うし、クランにしたいね。

image

たまたまネットで見つけた言葉です。

今日からもっとうにするよ。

どうかこれからも一つ一つの想いを大事に楽しんでいきましょう!