こんにちは*˙︶˙*)ノ"

きみこです♪



今日は初めて戦術記事なんてものを書いてみようかなと…

と言っても、私はそこまでうまくないので、私のプランニングから全壊までを書いていこうと思います(*^^*)

ものすごーく長くなるので、興味ねーわ!って方はブラウザバックお願いしますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ




〜プランニング〜
 
まずは配置を見る
IMG_4362


3時から入ったら、対空2本とクロス1基、相手クイーン、援軍処理できるな
あれ?対空3本狙えるかも!?

残る対空1本とASの向きを見て、ラヴァバル無理なく回せそうだな〜

クイーンがいる方向からゴレを出した時に、クイーンにゴレがタゲられないか確認。
IMG_4388


援軍の範囲確認
IMG_4389


よし、ゴレ3ラヴァ2のアルティにしよう♪

ゴレ3ラヴァ1を予約(ラヴァ1は援軍でもらう)



陸の進入位置と大まかな戦術が決まったら、ゴレを出さなくてもサイドカットできる外周施設を探す。
IMG_4399


ガゴアチャ予約。ついでに角大工用のアチャも予約

次にゴレ出した後のサイドカット用ウィズ
ウィズ塔までカットして欲しかったので2体用意
IMG_4397


またまたついでにお掃除用のウィズ2体用意

2時側はアチャでカットできてユニット逸れないだろうからウィズなし

穴あけのWBを、トラップ確認用に1体多めの4体予約



援軍処理用にレイジとポイズン

2本目と3本目の対空を狙うためのジャンプ

陸部隊を活かすためのヒール

呪文セット

ここまでが陸の考察

陸で壊せる範囲を予測
IMG_4398





次は空!

6時の施設はクイーンで届く範囲だけど、なんとなくクイーンは12時の方向に行く気がしたので、大砲・ATにバルーン2体ずつ。

AT前にテスラが出るけど、ATのタゲを陸で取れてたら、大砲壊した後のバルーンも合流するし、2体でいけるかな。
AT壊したあとも対空施設ないしヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥ
IMG_4400


9時から援軍ラヴァ、WT・ATにバルーン2体ずつ
10時から手持ちラヴァ、大砲・ATにバルーン2体ずつ
IMG_4401


ラヴァがすべての対空施設(AT・WT・テスラ)のタゲを取ってるから、バルーンは無傷
IMG_4402


1体だけ予備で用意

残り空き枠はウィズ1にして陸部隊の追いウィズに、呪文は陸部隊崩れてもゴリ押せるようにレイジをプラス。



〜攻撃〜

ユニット・呪文・ヒーローがちゃんとできてるのを確認したら攻撃ボタン

プランニング通り、ゴレ出す前のユニットを出す。
IMG_4364


カットし終わる前にゴレを出す。後ろにウィズ。
IMG_4365


ウィズがWTを狙い始めたらWB。
まず1体出してトラップ確認してから残り3体出す。
IMG_4366


残りのゴレ出して、クイーン
IMG_4367


クラン城の範囲に入る少し前にポイズンロード。
IMG_4369


キングと追いウィズ出して、ジャンプで狙った対空砲へ誘導しながら、援軍処理のためのレイジをクイーンにもかかるように。
IMG_4370


ゴレ・キングを長持ちさせるためにヒール。
IMG_4372


巨爆が解除できたの確認してからフィスト。
IMG_4373


陸にレイジいらなかったので空部隊に置いとくことに♪

6時側の対空壊せて、キングが8時側の対空を狙い始め、かつ6時ATのタゲが取れてるのを確認したら

大砲・ATにバルーン2体ずつ
IMG_4375


8時の対空を壊せたら、プランニング通り9時から援軍ラヴァで赤風船回収、対空施設のタゲを取りながら、最後の対空へ向かわせる

そのすぐ後にバルーン2体ずつ。
IMG_4377


10時からも同じように手持ちラヴァとバルーン2体ずつ。
IMG_4379


空のユニット出しが落ち着いたら、素早くお掃除ウィズ!
IMG_4380


角大工にアチャも!
IMG_4381


陸で使わなかったレイジ、空でもいらなさそうだったけど使っとくヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥ
IMG_4382


対空スケトラいっぱい出てきてヒヤヒヤする
IMG_4383


事前にリプでわかってたらポイ1つ使いたいな( ◜◡◝ ;)

なんとかパピィが倒してくれて、全壊
IMG_4396




〜反省〜

攻めたら反省する!これ大事( ・`ω・´)

クイーンが12時方向に行きそうな気がしてたのに、大砲からタゲられることは頭になく、死なせてしまう(T ^ T)
IMG_4374


クイーンは、陣の内側のバルーンが攻撃しない施設(例:金庫etc.)を壊してくれるので、時間切れ防止のためにもなるべく生きてる方がいいです:( ;´꒳`;):



では最後に動画で見ていきましょう♪



あなたの考察に、少しでも役に立てたら幸いです(*^^*)



|д´o)ノ 》 ジャ、マタ!!