こんちゃす!!(´・ω・`)!

テッチャンです!

最近実況をしておりません。
image


比率的には実況<blogになりつつある今日この頃。

blogは携帯ひとつでお昼に書けちゃうから頻度は増えちゃうんですよねー(´・ω・`)

といっても全くやっていないわけでは無くて、
クラメン向けのアドバイス実況は結構しております。

実況って外部向けに作る場合動画編集きちんとやらなきゃいけないし、サムネも作らなきゃいけないし結構時間食うんですよ。

実況動画を毎日upしてる人は本当に尊敬します。

で、実際実況するのにどんな流れで動画が出来るのかを簡単に説明してみたいなーと。

今後実況してみたいって人や実況って難しそうと思っている方の参考になればと!

といっても自分は極度の機械オンチ。

パソコンで編集とかしないし高難度の実況ではないめちゃくちゃ簡単な実況のやり方を教えていきます。

てなわけで今回は【準備編】という事でこの実況のやり方blogをパート分けで説明しますね!

自分はandroid端末しかないのでandroidでの簡単な解説になります。


先ずは用意する物。

・実況をする折れない心構え
・クラメンへの愛
・時間(約1~2時間)
・割りと高性能なandroid端末(自分はネクサス7のみ)

こんなところでしょうか。

・先ずは折れない心構え
最初は30~50回とかの再生数でも気にしてはいけません。

継続は力なり!

自分のつたない動画でも継続してやれば500回くらいまではいくようになりました。

・次にクラメンへの愛

実況されたりyoutubeに自分の攻めが残ると皆喜んでくれます。

ありがとうの言葉が励みになります。決してハゲない様にコツコツやるべし。

クランに実況者がいるだけでもアピールポイントになります。

・次に時間!

自分のこんな簡単なやり方でも1~2時間は実況して編集するのに時間を要します。

決してリアルを犠牲にすることがないように。

・そして最後に実況と編集で使うもの!

今から紹介する二つのアプリにOSが対応してればなんでもよかとです!

マイクもパソコンも要らない携帯orタブレットひとつで出来るやり方です。

先ずは実況するためのアプリはこちら↓

image

こちらのアプリ。

使い方は比較的簡単です。ボタンひとつではじめて終える事ができます。

続いて動画編集をするアプリはこちら!↓

image


色々な編集アプリを試しましたがこれが一番分かりやすかったです。

ただ広告を消すのに他のアプリを一回ダウンロードしなければいけない難があります。


と、準備編ということで今日はここまで!

次回はアプリの使い方、実況のやり方を説明していきたいと思います!

タブレットとアプリ2つを用意して皆でクラクラと実況界を盛り上げていきましょーい!