皆さんこんにちは、べたなまです。

さて、自分は戦術やユニットに関してはチンプンカンプンなので今回もまたしょーもない話をば。

皆さんのクランにムードメーカーというか、常にチャットを盛り上げてくれる人物は居ますか?又は何名ほどいらっしゃいますか?


居るなら単刀直乳に言います


逃してはならん、大切にすべし。


自分は若かりし頃、アパレルの販売員をやってまして(なぜかレディース)、やっぱり店内が閑散としていると心理的にお店に入りづらい訳ですよ、仮に入ったとしても店員:客は数的超不利。
そんななかスタッフー♬が後ろに張り付かれたらそら出たくなりますわ。

こういう時、自分はまずお客さんが入ってきてくれたら極端な話、別に買ってもらわなくて構わない、雑談だけでもいいからなるべく店内の雰囲気を賑やかにする事を心掛けてました。

どんどん気兼ねなく次のお客さんが入ってもらえるように。


つまり(?)、クランにおけるムードメーカーの存在はそのクランを発展させる意味で途轍もなく貴重なんですね。
 まだ手探り状態な新人さんにもフランクにバシバシ話題を振ってくれるから緊張を緩和してくれるし。


世の数多あるクランのリーダーさんにとっては何物にも代え難い存在なんじゃないかなぁ…。


そしてムードメーカーにも様々なタイプが存在します。


・とにかくボケを放置しない、拾って拾って拾いまくる佐野優子タイプ














・尋常ない守備範囲と語彙の豊富さでありとあらゆる箇所をカバーする小坂誠タイプ

















・とにかく走る、無尽蔵のスタミナで周囲をオーガナイズさせる元祖ダイナモ、北澤豪タイプ













・虎視眈々と牙を研ぎ澄まし、観客を熱狂の渦に巻き込むゴールを産むラストパスをDFラインスレスレで待ち構えるフィリッポ・インザーギタイプ




















・発想がそもそも常人離れしている、よくわからんがとにかく面白い、ファンタジスタ、ロベルト・バッジョタイプ























・そして、誤字が得意なウチのリーダータイプ























…最後はヨネックス製の釘バットで血祭りに遭いそうなので敢えて名は伏せますがこの他にもムードメーカータイプは多士済々いらっしゃいます。

   ※もう浮かばなかっただけ。


彼、彼女らの存在は時にエレガントプレイヤー以上の輝きを放ちます。

そして、アロガントプレイヤーを窘める常識や大局観も持ち合わせています。

共通して言える事は実は言葉選びが丁寧で慎重であるという事ですね、いくらユーモアがあっても攻撃的すぎると意味ないですし。


スマホ越しだけどせっかく知り合った縁じゃない、どうせなら楽しく盛り上がりたいですよね。



んな訳でいちお番宣(笑)。



対戦にもある程度勝ちたいけどせっかくなら楽しいクランがいいなー、って方は是非ウチに遊びに来て下さいね♬

天の岩戸の向こうでガヤガヤお待ちしております(笑)。