image

こんばんわ(´・ω・`)

絶好調男テッチャンです。

今日ふとblogになんか書こうかなーと思いクラチャで会話してたらじゅんちゃんからリクエストがありました。

image


と、じゅんちゃんが言っている通り最近やたら全壊が取れます。

全壊が取れる理由についてはぶっちゃけblogに書いて共有しようと思ってたので正直じゅんちゃんからリクエストあった時は少しビビった(´・ω・`)

さすが相棒。

で、自分なりにth10になってから全壊率が上がった理由を幾つかあげていきたいと思いまっす。

当たり前な事しか書きませんので悪しからず。

その①クラクラに割く時間を増やしアドバイスすることにイキリだした。

はい、最近はやたらin率をあげてクラクラに励んでいまっす。

で、ただinしている訳ではなくやたらクラメンの攻めにちゃちゃ(アドバイス)入れる様にして少しイキッテます。

以前は『テッチャンのblog見てパンドラ入隊しました!』や『テッチャンのblogいつも見てます!』等の言葉を頂きブロガーとして少しイキッテいたのですが今はそのイキル場所をクラン内に比重を置きました。

お陰さまでblogの更新頻度は減りさぞかしクラメンからは最近やたらうるせーなーと白い目で見られているでしょう。

ですがクランの為にイキルことはおいらはやめません!!
image


『ナイスファイト』や『ナイスパーフェクト』で終わるクランは成長しません。

どんな結果であろうとちょっとした一言がクランの雰囲気や活気を生みます。

クラクラが上手い人はアドバイスも上手い。

これに気付くだけでも結果は変わります。

アドバイスは上手い下手問わずまずはしてみる事が大事です。

レッツアドバイスチャレンジ!

上手くなりたいならアドバイスしなさい。

はい、しますって事に自分は力を入れたわけです。

前からしてたけどね(´・ω・`)力の入れ具合よ。

その②動画を見るようになった。

はい、最近は寝る前にth10の動画を見て勉強してから寝てます。

10なった当初は見てませんでした。

9の延長で全壊出来ると思ったら甘い甘い。

全然取れねー(´・ω・`)

ですがただ単に動画を見るのは×です。

th10の配置は9に比べてどの戦術を対策している村か見分ける事が大事です。

空対策村に空で挑んでも、ボウラー対策村にボウラーで挑んでも取れない取れない。

そんなに甘くない。

なのでまず動画で見るべきポイントとしては

・対策されている村にたいしてどのような戦術で攻めているか
・どの村がどんな戦術に対策している村かを見分けられるかだけでも違います。

まーもちろんフレチャでも練習しているのですが。

見極めを極めよう。

その③th9の立ち回りの改善、力をつけてきた

これが結構デカイ。

うちみたいなMixクランはオンリークランに比べて同格チャレンジは多くないです。

同格チャレンジを増やすためにパンドラクラシックを来週から再始動する予定ではあるのですが!!!!

パンドラth9が頼もしくなってきました。

まだまだ安定して9は9で埋めきれている訳ではありません。

ですが今年に入って、最近は目に見えて9は9で埋めれる対戦が増えています。

つい先日のセコム戦でも9は9できちんと埋めてくれました。

それに伴い9は9で早く攻めて10以上にプランニングの時間を与えられるように立ち回りしてくれています。

これどういったことかというと、同格攻めが増え、プランニングの時間も増える訳なんですよね。

これが結構デカイんすよ。

早く攻めて早く埋めてくれるおかげで同格チャレンジが出来る経験プランニングの時間を割ける事って大事でして。

それに伴いth10へ攻める際はありがたみを感じめっちゃプランニングを緻密に行えています。

その機会を与えてくれているパンドラth9メンバーには本当に感謝しています。

このままいけば毎回埋めるのが当たり前、埋められない事が珍しい!くらいになると思います。

そのうち9の可愛い後輩ちゃんから『下埋まったんであとたのんますー』くらいイキった言葉をかけられたいものです。


さて全壊取れている理由を三点ほどあげました。

どれも当たり前な事かもしれません。

ですが当たり前な事ほどやらなくなるものです。

きっとblogばかり書いてどれもしなくなったらまた取れなくなるでしょう。
そうならないために今後もプレイヤーの時間をどう使うかを考えてクラクラを楽しんでいきます!!


10の全壊は9の何倍も脳汁プシャーで気持ちが良い!

ではでは!