こんちゃす!(´・ω・`)

テッチャンです。

ちまたでは大型アプデが来るとか来ないとか。

パンドラでも少し盛り上がってます。

まー来るでしょう。

公式から正確な情報が来てもアプデの記事は書かず(書けない)他所様のblogをぼんやり眺めて動向を見守りたいと思います。

おいらにアプデや戦術の記事は期待しないでくださいね(´・ω・`)

さて、今回は自クランを褒め称えたうえで苦言を申してみたいと思います。
image


最近新規入隊も多く40名規模のクランになりました。

うちは別れよりも出会いの春だったみたいです。

これから更に増やすか一旦メンバー募集を打ち切るか悩みどころですが若干名の募集は続けようと思います。

さてそんなこんなでパンドラの良いところは褒め称え、悪いところはきちんと伝えて少しでも雰囲気を伝えていきます。

では開始!

パンドラのここが素晴らしい!

①クラチャが賑やか

うちは昼夜問わずクラチャが賑やかです。

よくもまーこんなにお喋り好きが集まったなーと思います。

一回マルチいって帰ってきてクラチャが50埋ってたりする時はリーダーながら若干引いてます。

in率の高低問わず皆が挨拶や色んな人に絡むので新規の方は馴染みやすいのではないかと思います。


パンドラのここが素晴らしい!

②小隊制がある!

うちはガチクランでも全壊至上主義のクランではありません。

ですが皆で上手くなろうと真剣に対戦に取り組んでいる真剣クランです。

上手くなるためには相談と反省が大事です。

そこで各サブリーダーが小隊長となりBANDの戦術部屋でアドバイス等を行っています。

パンドラに入ったら先ずはこちらの小隊にも入って貰います。

ですがこの小隊に関しては反省や相談は任意です。

時間に余裕が有るときにしてねーくらいのノリですので、一番大事なリアル優先で皆励んでいます。

ただし対抗戦の時のみ全員で反省する様にしております。

パンドラのここが素晴らしい!

③ガチじゃないのにそこそこ強い!

ぶっちゃけ自分のクランを強いって言うのは多少気が引けます(´・ω・`)

ですが今は言いきれるようになったと思います。

ええ、そこそこ強いです。

実際去年から自分がリーダーになってから対抗戦は三連勝負けなしですしお寿司。

かといって日本トップレベルなのかと言われたら違います。

まーゆくゆくは今のメンバーで日本トップのMixクランと殴りあい出来るようになる自信はあります。

ガチじゃないのにどのth帯も上手い人が多いのもパンドラの魅力です。

宣伝①


宣伝②


とこの動画の様にそこそこ上手い攻めをすればそこそこな頻度で実況して貰えるかも知れません。

他にもたくさん褒めるところがありますが長くなるので褒めるのはここまで。


続きましてー

パンドラのここがダメだ!

①唯一クラメンが守ってくれないルールがある

うちのクラメンは方針やルール等が決まったら皆が真っ直ぐ取り組んでくれます。

ですがいくらいっても守ってくれないルールがあります。


0時前の下ネタです。

うちは原則0時前の下ネタは禁止です。

ですがこのルールに関しては、おっさんや変態が多いためか守ってくれません。

下ネタは当事者は楽しめるが万が一嫌いなメンバーがいたらチャットに入れない要因にもなります。
image


この様に真っ昼間からチューチュートレインは晒し者にされます。

0時前の下ネタは要注意、というか禁止です。

ごほっごほっ!

今回はこんな感じで!!

パンドラいいクランだわ!では!