image

こんちゃす(´・ω・`)

テッチャンです。

つい最近クラクラにたいしての苦言をblogに書きました。

今回も苦言を申します。

クラクラblog界のモンペ若しくはクレーマーブロガーの座を狙おうと思う今日この頃。

文句blogが嫌いで戦略的早あげマンセーな方はそっとブラウザーを閉じてください。

さて皆様今宵もクソマッチングを楽しんでおられますか?

なんか最近やたらTwitterでもクソマッチングによる被害者の声が見受けられます。

もちろんうちも被害者であります。

『あははー今日のマッチング有利だねー!』
と口にだし喜んだのはいつになるでしょうか?

最近のパンドラの予約部屋には
『不利マッチングだけどがんばろー』
とクラメンを鼓舞するのが当たり前なリーダーの姿がよく見受けられます。

ええ。おいらです。

ミックスクランにおいてth11とth10の数が合わないのは死活問題です。

いくらこっちがth9をth9で埋めても相手th9が1個もth9埋まらなくても普通に負けます。

勝負に勝って試合に負ける。

あーくやしい。

僕どSなの!どMじゃないの!

そこでクラン戦においての公平性とルールを問いたい。

①格闘技の体重差はクラクラに通じるべき

皆様格闘技は見ますか?

ボクシングやK-1、総合格闘技ではルール上決められた体重で戦わなければいけません。

もし決められた体重に合わせられなければ、無効試合や王座剥奪などになります。

そうです。今のクラクラは対戦で多く星を取った方が勝ちというルールがあっても、実際はバンタム級のテクニシャンがヘビー級の老体おっさんにワンパンチKOされているのが現状です。

ヘビー級をth11、ミドル級をth10、バンタム級をth9としましょう。

ヘビー級2人ミドル級3人がヘビー級5人に勝てるでしょうか。

ミドル級二人、バンタム級三人がミドル級五人に勝てるでしょうか。

無理でしょう。

もはやフレンド対戦以外では同じth帯、体重差で戦うのは諦めるレベルですね。

1キロ体重違うだけでパンチの重さは変わるんだぜ運営さんよ。

今のクラクラは星を多くとるルールにそって同じ条件で戦うルールが必要なんじゃないかえ?


まーそこで問題になってくるのがこれよね。

②戦略的早あげについて

不利マッチングとかの原因にもなってるのはこれもあるよね。

先に言うとおいらは戦略的早あげは嫌いです。

それで勝ってるクランも嫌いです。

だってディフェンス下手な脳筋ヘビー級がバンタム級を苛めてるだけやろ。

勝てば良いとか雑魚狩り的発想は嫌い。

やるなら同じ体重でやれ。

公平に戦ってる物に普通は称賛は与えられるものだよね。

おいらとしては防衛施設を一定以上上げたプレイヤーのみクラン戦に出れるくらいにして良いと思う。

そうすればファーミング意欲も出るってもんだ。

あんまり好きなゲームにぐちぐち文句は言いたくないけどさ。

image

image


こんなth11イーグルありが三倍のマッチング組まされたら書きたくなるってもんさ。

もうクソマッチングはイベントだと思って気楽にやろう。それか練習戦でもいいよね。

クランの連勝なんてこれでは価値はないっすね。

密かな抵抗とクラクラが公平なゲームになる事を願って今日は終わり。

ではでは!