みなさんこんばんは、べたなまです。

久しぶりの投稿且つまたまたしょーもないハナシですが暇つぶしにでも一読いただければ幸いです。

今回はマジメに対戦に於いての防衛について。

コツとかじゃないです、あったら教えて欲しい身分なので。
あくまで心構えのお話であります。











当たり前の事ですが対戦での一人(一アカウント)あたりの攻撃数は2回ですね。

では防衛回数は?

まあ最上位であれば星2、または1でもオーケーなケースもありますが中・下位ならば全壊されるまでですよね。















極端なハナシ、全壊されなければ相手が諦めるまで無限です。

極端なハナシ、星6獲るよりも貢献度が高いかもしれません。

まあ格上が降りてきたら致し方なし…。






















…と思ったら試合終了ですよ?


















同格での全壊がレアケースでないTH9までなら格上からの攻撃は尚更厳しいかもしれません。
同格全壊難易度がハードなTH10もハゲ率いる白屋根軍団のハゲボウラーやらハゲラヴァバルやらハゲビッチやらハゲハゲやらでハゲしく蹂躙されるかもしれません。



ですが最後まで抗ってみようって気持ちは持ちたいですよね、一手でも多く相手の最大攻撃力を削いだら大殊勲です。





















ちなみに自分はここんところいかに守るかにパワーを注いでます。
相手ありきなので奏功するしないはありますけどね。

理由は対戦での攻撃はリアルの都合でプランニングの時間が満足にとれなかったり、イレギュラーなどで最悪攻めれなかったりと割と不安定な要素を孕んでいる場合がありますが、防衛はメンタル、タイムテーブル関係なしに守る時は守ってくれる….からですかね。


冒頭にも似たような事を書きましたが自分はこのゲームに関してズブの素人でして強い配置とか戦術とかは全く知りません、でも参考にして想定をして工夫する事は諦めたくないです。

むろん、未だ試行錯誤ですがこれはクラクラをやっている限り永劫に付きまとう悩みなのでしょうがないです。


ただ、今回の対戦でのヒーローは格上星2のAさんや同格星6のBさんかもしれない。


だけど


影のMVPは最後まで踏ん張ったあなたの村の画面端の大工小屋かもしれない。



自分はそういう部分に最大級の賛辞と労いの言葉を贈りたいです。

長々となりましたがつまりは


防衛も気合いや!


って事(?)です。


格差マッチングが続く昨今のミックス事情ですが、パンドラならび同じ状況の他クランの皆様もお互い頑張りましょう!




ではでは\( 'ω')/