こんにちは*˙︶˙*)ノ"

きみこです♪



今日は雑談をしに来ました\( 'ω')/ヘーイ

私のクラクラライフを、長々と語って行こうかなぁと思います(*^^*)

興味ない方はブラウザバックお願いしますw




クラクラを始めたのは2014年の5月頃だったかな?

義父、息子、旦那、義兄がやってて、おもろいからやってみーって誘われたんやけど、

私、ゲームは苦手で(*ノ∀`*)

マリカーとかやらせたら、キャラクターが曲がりたい方向にコントローラーと身体が一緒に傾くしw

マリオなんかは1面の最初に出てくるクリボーを、どのタイミングでジャンプして踏もうかと考えれば考えるほど、タイミング逃して当たって死ぬくらいww

旦那や息子がゲームやってるのを横で見ながらヤイヤイ言うのが好きなんですww

で、インストールを拒んでたんですが、ある日、旦那に勝手にインストールされてしまって!

それがクラクラとの出会いでした。



始めたらすっかりハマってしまって、

大工さんが◯日に空くからそれまでにゴールド◯万貯めて〜とか、紙に書いて大工さんフル稼働してましたwww



村がTH8の頃に娘が生まれたんですが、

マルチ行った10分後に出産、その20分後にまたマルチ!というゲーマーっぷりw

義父が壁で「(出産)おめでとう!」と書いてくれてたのは良い思い出です♪

マルチの合間に生まれた娘ももう3歳半!

着実にゲーマーの道へ進んでおりますw

荒野行動ではパンチで敵倒すし( ˙-˙ )



クラクラ始めてからずっと、義父、旦那、息子、義兄が運営してるクランに所属していたのですが、

TH9になった頃、クランにその当時TH9数人とTH8以下しかいなくて、

クラン対戦でTH9は星2取れば万々歳!みたいな雰囲気だったんですが、

私はどうしても全壊が取りたくて、ある決意をします。

そう、クランを離れる決意を…。



その時、クラクラまとめっていう名前だったかなぁ、いろんなクラクラのブログ記事が載ってるアプリを読んでて、

メンバー募集してるところ無いかなーって探してたんですよね。

そこで見つけたのがパンドラの箱庭のブログでした。



私こう見えて?実はめっちゃ人見知りでw

今のクランを飛び出して、一から人間関係(ゲームの中だけどw)築いて行くの、ものすごく勇気がいったんですが、

どうしても全壊取れるようになりたい!!!っと勢いで、門を叩きました。

それが2015年の11月、ここから私のクラクラライフは変わりました。



申請出してすぐ承認!

チャットが流れるの早い!

援軍埋まるの早い!

みんなうまい!

配置複雑すぎる!

パンドラに入った私は驚きの連続w

田舎者が都会に来たみたいな感覚で、きらびやかなみんなの中に入れていただいてるって気持ちでしたw

だからか??
対戦に参加してても、どうしても緊張してしまって、

援軍出し忘れたり、ヒーロー忘れたり、数え切れないほど、プラン以前のミスをやってました。

当時のリーダーサブリーダーに、クラン対戦の攻撃リプを全て見られてるという恐怖!!!
それもあったのかもしれないw

何度枕を濡らしたことか…。

プラン以前のミスをやらかしまくってた私を見かねた1人のサブリーダーが、

個別で、プランや手順を全て書いて教えてくれました。

それでもまだ全壊取れない時もあったけど、異常に緊張するというのは無くなり、プラン以前のミスはやらかさなくなりました。

そしてやっと、私もパンドラの一員なんだという自覚が出てきました。



朝から滝のように流れるチャット。

いつものメンバーでバカ話。

帝王の財力で埋まる援軍。

夜な夜な真面目なプランニングの話。

24時過ぎれば下ネタもw

どれもこれも楽しかった!



パンドラに慣れてきた2015年のクリスマス。

第1回クイキン戦が開催されました。

誰に攻めたとか、誰に攻められたとか、全く覚えてないけど、

Twitterでキックされてる様子を晒したり、

マッチング中(当時フレンド対戦は無く、1人2垢で同時ポチ)のキング組のゲストークや、

無事マッチングした後、当時のリーダーに「頑張ったね」って言ってもらったことなど、

ただただ楽しかったことは覚えてる!w

今ではもう7回目を迎えたパンドラ名物クイキン戦の、始まりから携われたことが嬉しかったなぁ。



そのすぐ後、長老になって、クラン全体の戦術や戦略のことなど勉強していくことになります。

全壊が取れなくてピーピー泣いてた私が、偉そうにクラメンにプランを教え始めたのですw

でもそのことがあったからこそ、本当の意味でユニットを理解したプランニングができるようになりました。



そして2016年2月、第2回クイキン戦。

そのあとサブリーダーに打診されたけど、クランのために(と言ったら聞こえは良いけどw)お断りして、

長老のまま、今まで通り私らしくクラクラライフを楽しんでました。

大阪と東京の2会場で同時クラクラ女子オフ会したり、パンメンとゴレホグ合宿行ったり、クイーン組で明星杯出たり、本当に充実してました!



その年の3月、リーダー交代。

新しいリーダー体制の元、再び、サブリーダーにと打診されたので、謹んでお引き受けすることに。

そこから、クイキン戦の募集やメンバー管理など、全て任せてもらったり、クラン運営に関わるようになりました。

6月にはクイキン戦の番外編であるガチバトル、7月に第3回クイキン戦、8月にまたまたリーダー交代w

この時にテッチャンがリーダーになり、新たにパンドラを引っ張って行ってくれました。

9月に血液型別紅白戦、11月には第2回クイキンガチバトル!

その時にやっとTH9のカンストに\( 'ω')/ヘーイ

長かったー!2年くらいかかったんじゃなかったかなぁw

んでまぁもう長くなったから端折るけど、年明けて2017年、春の甲子園出場。

4月にTH10へ。

いつの頃からか、24時前下ネタ禁止クランなのにわざと下ネタを話すメンバーに「死刑」という「あうと」より上の判定ができたり、

どこからともなく、欲しがりのメンバーが集まったりw

なんやかんやありながらも、とても楽しく、充実したクラクラライフを送ってました!



そして2018年1月、我らがリーダーテッチャンが、リアル都合のためクラクラを引退することを内部発表。

その2ヶ月くらい前?に仕事を転職したらしく、とても忙しそうにしてたので、無理に引き止めるわけにもいかず…。

2月半ば、クランを去っていきました。



パンドラの箱庭は、新たにリーダーを迎え、また一日一日と時を刻んでいます。

たくさんの方のおかげで、今のパンドラの箱庭があるということに感謝して、これからも変わらず楽しんでいきたいと思います!



あー、えらい自分語りしてしまった(*ノ∀`*)

でも思い返すと懐かしくて、どんどん記憶が蘇って、まだまだ書き足りないくらいでしたw

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!



あ、大事なこと忘れてた!w

このたびパンドラの箱庭のリーダーになりました!

よろしくお願いしまーす\( 'ω')/ヘーイ