皆さんこんばんは、べたなまです。

今回は俗に言うオフ会についてお話したいと思います。

私は九州は福岡県に在住しておりますがパンドラにも同県民(とそれっぽい県)のメンバーが3名在籍しており、オフ会というと大袈裟ですがこじんまりと酒を飲みながら談笑する場を定期的に催しています。


アナログ世代で年齢的にもこういった文化に対する馴染みが薄く、かつ非ゲーマーの保健体育会系な自分は正直、ゲームの中からリアルに人と人が接するなんて…マヤ、恐ろしい子!と抵抗がありました。


ものすごい大人しくてAVの童貞狩り編に出演してそうな方が来たらどうしよう…

逆にキティちゃんのサンダルを履いた魍魎の武丸みたいなお兄様がスピードの向こう側からやってきたらどうしよう…

などと要らぬネガティブな妄想と生来の人見知りに拍車がかかり楽しみより不安が上回っていました、君に逢うまでは。

ですがいざ対面してみると不思議な事にすぐさま旧くからの知己と飲みに行くかのようなスムーズな流れに。
まああんだけクラチャでワイワイやってたらねw


もちろん同年代で落ち着いた既婚者ばかりという事もあり弁えるとこは弁えれるオトナの夜会、うーん、とってもスマート。




FullSizeRender



※写真は某クラクラプレイヤー兼、某紳士モビルスーツ氏のお店にて


そしてパンドラのメンバーでたまにブログに名前が挙がる
一日三合さん、通称:三合体さんとたまに飲みに行くのですが彼もナイスガイで2人でちびちび飲んでも変に気を遣わなくてもいい雰囲気のよさが出来上がってますね、出会ってまだ2回目なのに。



FullSizeRender



巷では天才詐欺師と呼ばれてますがルードでロックな雰囲気といい、対戦での強烈なまでのバルーン愛といい、一本気があって私は憧れとリスペクトの眼差しを送っています。

そんなナイスガイな三合さんに私は間違った終電の時間を教えてしまうという大失態を犯してしまいました。


駅に着いたらだーれもおらんとよ。



IMG_2862





ちなみに飲みの場から彼の家まではクルマでおよそ1時間以上、タクシーなんぼかかるんや。


あ、ちなみに私の家は店から5km圏内でありんす♪ヘイタクシー!


周囲にファミレスやネットカフェのような時間を潰す事のできる施設もなく、ついに彼は始発までワンカップ大関を片手にベンチで寝そべる生活を選んだのです。

愛娘ちゃんすまない、私は君たちのパパを40歳目前にしてホームレスにジョブチェンジさせてしまった…と帰宅後、涼しいリビングで懺悔。



IMG_2861

※写真は事実を忠実に再現したイメージです




…てなわけでこういったハプニングも十分起こりうるので皆さんも注意しましょうね。

冒頭にも書きましたがほぼ初対面の人間がやる仕打ちじゃないです。デートなら次はないですよ。



IMG_2863




…えー、とにかく自分が言いたいのはオフ会は楽しい!って事と親しき仲にもレイ〇ありという事です。




三合ちゃん、これに懲りずにまた僕ちんと飲んで下さいね!



カンパーイΩ\ζ゚)チーン