きみこん
きみこ:こんにちは!きみこですー!
 
nami by pochi








なみ:なみですー。今回は趣向を変えて、パンドラお局会議という感じですすめていこか
 
きみこ:お局・・・(それってなみさんだけじゃ・・・)
 



なみ:ちまちまさん、強かったねぇ。
 
きみこ:ほんとに・・・でも後からお話伺ったら、ちまちまさん側も相当相談したりプランを練って攻められていたとか・・・
 
なみ:お互い、余裕のある戦いではなかった、ということか!
 
きみこ:にょこさんも反省記事で書いてくれてるけど、私たちも防衛が要だったってことだよね。
 
 


きみこ:ところでそんなちまちまさんなんですが、ぜひともクランのご紹介をしたくて!
 
なみ:いわゆる、「ゆるガチ」系を目指すクランさんらしいよね。
 
きみこ:ゆるガチ?
 
なみ:いろんな形の「ゆるガチ」ってあると思うんだけど、ちまちまさんは「リアル多忙な人でも限られた時間で各々がベストを尽くし、チームワークを大切にしながら勝利を目指す」っていうのを心がけてるんだって!
 
きみこ:ちょっとパンドラと似てるよね。
 
なみ:そだね。リアルとのバランスやチームワークはパンドラでもめちゃめちゃ心がけてるところだよね。
 

なみ:特にちまちまさんはさ、社会人が多いから、昼間はまーったりした雰囲気だったんだ、前に遊びに行ったとき。でも、夜、対戦が始まると、結構わいわいしてる感じがする。
 
きみこ:へー!パンドラとはちょっと違う??
 
なみ:パンドラの滝チャットは名物だからね。他ではあまり見られないかも。(特にきみこんと私が揃うとね・・・)
  もう少ししっとりした雰囲気かな?? 


なみ:あと、お互いアドバイスのしあったり、一番特徴的なのは対戦後の振り返り、かな?
 
きみこ:あー挨拶行ったとき、まさに振り返りの最中だったね!
 
なみ:クラチャでリーダーや役職者の方々が、対戦のチームワークや攻撃、その他気づいたことを話して共有してるよね
 
きみこ:出られない人にはスクショとってたりしてたね。
 
なみ:個人個人の反省も、大切だけど、対戦全般の反省も重要だなって思った。
 
きみこ:強くなりたい、でもリアルとの両立も叶えたいって人に向いてるかもね。



なみ:あと、自クランでもイベント実施したり、外部イベントの参加も積極的に推奨してるんだって。
 
きみこ:それもパンドラと似てる笑
 
なみ:外部のゲスト呼んで対戦することもあるみたいだし、マンネリにならないように、工夫してるよね。



なみ:最後に、紳士的な下ネタを大切にしてるらしいんだけど・・・
  
きみこ:下ネタに紳士とか、あるの??
 
なみ:・・・・それは、今度遊びに行ったとき、聞いてみようか・・・



☆おしまい☆