なみです。

ワタクシ、先日とうとうth10へ上がりました。
現在、絶賛ファーミングの最中でございます。

ところで。

今回、私を含め、3人同時にあげたんですね。
 

なったそちゃん。

 
なったそ



コヤマンズさん

コヤマンズ

 




実は少し前から相談して、同日に工事をポチ、しました。

クラクラって、ファミコンと違ってリセットボタンがないので、th上げるタイミングは人に指示されるものではない、と思っているのですが。

今回、ほぼカンストレベルの二人に、思い切って声をかけてみると、乗り気になってくれて、実現。


正直言うと、私は3人同時上げ、やってみてよかったと思っています。
特にth10最序盤は、ファーミングが桁違いに大変。
工期も長い。

どこのトロ帯が今おいしいだの、どんな編成で攻めてるだの。
一日一回は互いの村を覗いて、あれが工事始めただの、なんだの、きゃっきゃ騒いでます。

おそらく私は、一人でこの時期を過ごしていたら、卑屈になっていたかも。
対戦でも活躍しにくくなりますし。


少し前に、パンドラエース3人が、同じように同時にth10へ上がったんですね。
戦術の相談をしたり、情報交換したり、楽しそうでした。




たまたまパンドラは、こうやって同時にth上げることを許してくれて、対戦でもうまくチームワークで組み込んでもらって。
良い環境だからこそ同時上げ、できたのかもしれませんが・・・

どうしても最序盤の間はクランの「お荷物」になりがちなので。
クランのご都合もよく聞いて。

環境が許し、同等レベルかつ切磋琢磨できるメンバーがいるならば、th同時上げ、私はオススメします。
ただし、あくまで互いを比べすぎず、参考にする程度で。

切磋琢磨するはずが、自分の首を絞めてちゃ、いけません。


ちなみに、今回上げた3人の中で一番ファーミングが遅れているのは、このワタシ。
対戦で星がとれてないのも、この!ワタクシでございます。

焦らず、焦らず、コツコツと。
楽しい気持ちを忘れずに、マイペースにいきますよ!!


待ってろよ!th10の世界!!!