┌(┌ㆁωㆁ*)┐お疲れちゃんです!Nyokoです!

ちまたにある『ガチクラン』。
これって、うちもガチクランなの?


今日はそんなお話です。


ガチってなんなの?

ガチの定義ですね。
ガチって、なんなのさ。

もともとは『ガチンコ』の略からなる言葉ですね。
ガチンコは「本気」「真剣」「真面目」などの意味を表します。

ガチクラン。
これは、言うなれば『本気クラン』『真剣クラン』『真面目クラン』ということになりますね。


このガチクラン。
何に対してガチなのか。

これが明確になっていないままに、「俺らはガチクラン」「あそこはガチクラン」といった意見もチラホラ見受けられます。


『ガチ』という言葉は、「~に対して」が無ければ成り立たない言葉です。

┌(┌♡ω♡*)┐「俺ら、ガチだからさ!」

て、言ってみなさい。

意味わかんないでしょ?

ってか、表現に乏しいでしょ?

┌(┌ㆁωㆁ*)┐「パンドラの箱庭はチームワークにガチなクランです。連絡を取り合ってお互いを尊重し、切磋琢磨していくクランを目指しています!」

┌(┌ㆁωㆁ*)┐「○○○○○は、クラン対戦にガチクランです。とにかくクラン対戦を全力で戦い、全壊を目指し全壊こそ全てを目指すクランです!」

┌(┌ㆁωㆁ*)┐「△△△は、ファーミングにガチクランです。援軍申請なんでもござれ!遠慮せず自身の村を強化する為に皆でファーミングをしましょう!」

┌(┌ㆁωㆁ*)┐「□□は、世界を目指すレジェンドガチクランです。世界各国の高トロフィクランを押しのけ、世界一を目指しましょう!」


使い方としては、このようになるはずです。


何かを意見して、「それはさ、ガチじゃね?」という表現は、とても乏しい。

個人の感覚でしかないですよね。
そして意見をすること自体を抑制してしまう言葉にもなりかねません。


『ガチ』

この言葉は諸刃の剣です。


捉え方が千差万別。
いかにも定義しようがないものです。


┌(┌ㆁωㆁ*)┐「俺、お前のことガチで愛してる!」

って言われても、言われた男性、、、、いや、女性は、

( ΦωΦ)「は?ガチで愛してるって、どういうこと?」

となりますよ。

きちんと。

┌(┌ㆁωㆁ*)┐「俺、お前のこと世界で一番愛してるよ!」

こう表現しましょうね。




( ΦωΦ)「にょこさぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!」
┌(┌ㆁωㆁ*)┐「ろまぁぁぁぁぁっぁぁあああ!!!」


ぺろりんちょ♡


今日は『ガチ』についてのお話でした。


おちまい♪