なみです。

クラクラは楽しいですか?
リアルは忙しいですか?

クラクラって団体戦で行動することが多くて、普通のゲームより、たまに時間がシビアになること、ありますよね。
正直、それが理由で引退、などということも、珍しくないと思うのです。


オタク体質の私が、独身一人暮らしでしたら、休日前夜など、徹夜しちゃって、ご飯も簡単に済ませちゃって、徹底的にクラクラにのめり込みそうな予感がします。

幸い今の私は、丸一日自分のためだけに使える日など1日たりともないので、時間をそれなりにシビアに見ながら、オンとオフを意識しているつもりです。
むしろ、時間の使い方が下手くそで幼稚な自分は、優先順位を常に考え、切り替える練習をしてるといってもいいかも。


クラクラは、あくまでゲームです。
いつだって、生活の中心は仕事であったり、家族であったり。
自分の時間を見失わないでほしいと思います。

ぶっちゃけ、役職者であったら、たまには予期せぬことが起きて、リアルに支障が・・・などということも否定できません。
それでも、あなたの時間はあなたのものです。


クラクラは、大の大人だって、夢中になります。
 
そして、様々な人間関係のつながりすら作ることができます。


それでも、やはり、ゲームは生活のスパイス、彩りだけであってほしい、と思うのです。

本気で仕事や勉強に勤しみ、本気で趣味を、クラクラを楽しむ。
そんな人が、かっこいいと思います。

ただ、ゲームの画面の向こうには、本当の人間がいます。
どうか、コミュニケーションだけは忘れずに。


本気でコミュニケーションをとってくれるメンバーをパンドラは募集しています。

・・・あれ、こんな記事、誰かも書いてたかな??

ま、いいか。。。