┌(┌ㆁωㆁ*)┐お疲れちゃんです!Nyokoです!

最近流行の防衛援軍ベビドラバルキリーセット。

処理に手こずる人は少なくないのではないでしょうか。

クイヒーに引き付けてレイジ撃ってクイーンやられてしまったりね。
クローク使ってくださいね♪

このベビドラバルキリーセット。
手持ちのベビドラで処理する方法を紹介いたします。

では、れっつごー♪

001

まずは援軍を釣りだします。

援軍釣りだしの際、ホグやジャイをけちらず、1施設サイドカットするくらいの勢いでしっかり釣りだしましょう。
1体ホグ使ってつり出しミスるよりは、3体使って1施設カット+援軍釣りだしのほうがコストパフォーマンスは高いです。


002

アーチャーで端に寄せましょう。
この辺は他の防衛援軍処理と変わらないですね。

先頭はバルキリー。
差が無くベビドラ、4,5馬身程離れてウィズやアチャがついてきます。


003


ここで相手ベビドラの動きを抑えるためにポイズンをうちます。


004

ここで、『相手ベビドラの横』に手持ちのベビドラを出します!
倒すは先ず、相手のベビドラからです!

ガウッ!!
戦闘開始です!
相手のベビドラはMAXのLv4とします。


005

にょこベビの攻撃!
ベビドラに170のダメージをあたえた!

にょこベビの攻撃!
ベビドラに170のダメージをあたえた!

ベビドラの反撃!
にょこベビは210のダメージをうけた!


006


2回攻撃して1回ダメージを受ける。
相手ベビドラの体力は1500ですので、9回の攻撃で処理できます。
受けるダメージは210 x 4 の840。
この間バルキリーは動きません。
そして相手ウィズがやっと追いついてきました。

でも焦らなくて大丈夫。
まだ自分のベビドラの体力は460残っています。
1発ダメージを受けてもやられる心配はありませんね。


008

ウィズの攻撃を引き付けようとババをだしてみましたが、いりませんでしたね。
逆にバルキリーを動かすことになってしまったので、出さない方がよかったかもしれません。


009

相手のバルキリーは固まっていますので、範囲攻撃のベビドラならあっという間に処理できます。

これで援軍処理はおしまい!


010

進軍開始です!
ベビドラも無駄にしないよう、本隊サイドカットに混ぜてあげましょう♪


処理に使ったユニット枠は、ベビドラ10枠、アチャ1枠、ババ1枠(要らないかも)の12枠!

ポイズンは常に援軍処理で使うとすれば、実に12枠で安全にベビドラバルキリーセットを処理できます。


TH9の方は是非ぜひ、お試しくださいませ!


パンドラの箱庭では、TH8から募集をしております。
ルールにある加入条件をご確認下さい!

皆様のご参加、お待ちしております♪