┌(┌ㆁωㆁ*)┐お疲れちゃんです!Nyokoです!

フレチャレ、やってますか!?
やりまくってますか!?

┌(┌ㆁωㆁ*)┐自分は全くやってません!www

ただ只管にファーミングしていますw

フレチャレは練習にはもってこいのツールですね♪
ただ、攻める相手の村を見る前に編成を組んでしまうのは、あまりよいプランニングはできません。
本来は攻める村を見てからプランを練って、編成を組むべきですね。

ということで。

パンドラの箱庭では、自分のサブ垢Nyoko2がTH9フレチャレ用練習村を公開しております。
配置も罠も防衛援軍もすべて公開したうえで、適した編成を組んで攻めて下さいね、という練習です。

配置はそう難しいものではないです。
よく見るテンプレ配置を作っております。

今は以下3つの配置を公開しております。


●レベル2(レベル1は配置の保存数制限で廃盤となりましたw)
【防衛援軍】ラヴァLv3またはLv4

nyoko2_lv2

よく見る対象テンプレ配置ですね。
四隅に大工の小屋があります。忘れない様にしてくださいね。
クロスボウはLv1の対地が2機。
スケルトントラップは対空です。

2連巨大爆弾を解除してからアーチャークイーンを処理して、ラウンドホグもよし。
アーチャークイーンと対空砲2機を破壊してからラヴァバルでもよし。
ユニットの特性と動きを考えながら練習してくださいませ。


●レベル3
【防衛援軍】ラヴァLv3またはLv4

nyoko2_lv3

この配置は、クラクラ徹底攻略様がドラゴンラッシュ解説で攻め落としていた配置です。
動画はこちら。


罠の再現性は完璧ではないです。
TH9のドラゴンは、あまり日の目を浴びないようですが、考え方はゴレウィズ裏○○と一緒です。
どこまでをドラゴンで進軍させ、どこから裏部隊を組み込むか。

また今はベビドラなる凶悪ドラゴンもいますので、面白いドラゴン編成の練習をしてみて下さい♪

こういういびつな配置は、ゴレを盾にアーチャークイーンを裏に置き、ゴレを歩かせる練習もできますよ!


●レベル4
【防衛援軍】ベビドラ1体、バルキリー2体、ウィズ1体

nyoko2_lv4

TH中心区画に独立した配置。
初見だと巨大爆弾の位置がわかりませんが、こうしてわかってしまえば簡単ですね。

4区画をグルっと周ってからTHを取るやり方もありますが、
ジャンプを使ってTH区画に耐久力の高いユニットを送ってしまうのもありですよ。
ゴーレムはターゲットとなる施設が中心区画にないので、別のユニットを選定してください。

対空砲がいい感じのバランスで配置されているので、ゴレ1体ラヴァ4体なども。
援軍処理とアーチャークイーンを処理できれば、あとは勝ったも同然です!


互いに配置を出し合って、取った取られたで遊ぶのも楽しいですが、
こうして『お題型』のフレチャレってのも、よい練習になりますよ!

TH9でクランを迷っている。
まだ攻め方に自信がない、下手っぴと嘆いている。

そんなことなら、是非パンドラの箱庭にいらしてくださいませ♪
うちは成果主義ではなく、コミュニケーションクランを目指していますので、
気兼ねなく練習して一緒に上達していきましょう!

今後も練習村は増やしていきます。
こうご期待くださいませ♪
パンドラの箱庭Classicでは、TH10の練習村をご用意してお待ちしております!


パンドラの箱庭では、TH8から募集をしております。
ルールにある加入条件をご確認下さい!

皆様のご参加、お待ちしております♪