┌(┌ㆁωㆁ*)┐お疲れちゃんです!Nyokoです!

クラクラを初めて、大凡2年程経ちました。
皆様はどの程度のクラクラ歴でしょうか?

数々のアップデートを繰り返し充実した神ゲーとなったクラクラ。
アップデート毎に改悪だ改悪だと言われつつも、なんだかんだ慣れていき、あれわりとよくね?って感じたりしませんか?

そんな神ゲーでも、できればここを直してほしい!
そんな個人的に感じているクラクラに対する要望を、ダラダラ語る記事でございます。

珈琲でも飲みながらご覧になってくださいませ♪


【TH8の髑髏壁コスト】


いつでしたかね。
前はエリクサー50万でも髑髏壁にアップグレード可能な時期があったんですよ。
自分はTH8なり立てだったのですが、いざ壁塗るぞ!ってなったときに、エリクサーでアップグレードできなくなってしまったんですね。

これね、運営さん。
エリクサーでアップグレード可能にしてほしいです。

TH8までプレイしているユーザーなら、クラクラを楽しんでいるユーザーだと思うんですね。
飽きずにむしろ充実したクラクライフを過ごしているのではないでしょうか。

TH7くらいまでは3か月~くらいでたどり着けるのですが、TH8は全てカンストするのに倍以上の時間がかかるじゃないですか。
え?マルチブーストで稼げって?
そんなーめんどくさいじゃーん。
適度なライフバランスでやりたいじゃーん。

サブ垢であれば慣れもあるからよいのですが、新規ユーザーであれば、もしかしたらここで脱落してしまうこともあるのではないでしょうかね。

エリクサーでアップグレードできないなら、せめてゴールド35万くらいでおねしゃす!


【TH9ヒーローレベル】


アーチャークイーンとバーバーリアンキング、それぞれ30ずつまでアップグレード可能ですが、どちらも25程度をMAXとして、その代わり工期を短くできないかなぁ、と。

TH9サブ垢のNyoko2を持っているんですけどね。
2015年12月末から始まった1エメブーストに合わせてTH9にあげまして、現在こんな感じです。

Screenshot_2016-08-19-13-56-28


微課金です。
TH7のときに14000エメだっけな?入れて、その場でホグをLv2に上げました。
他はクラン対戦でユニット生産に使ったの以外は、殆ど使っていません。
1エメブースト以外のブーストも、やっていません。
ほぼ無課金の微課金ですね。

本垢はヒーロー工事したらすぐ起こす。
寝かせて起こす、ワンダーコア作戦でプレイしています。
サブ垢で7日間寝かしているわけですが、これがね、長いのよねw

これ、もうちょい短くなりませんかね。
12時間刻みではなく、最初は8時間や6時間刻みとかで、サクサクとヒーロー工事できるようにとか。
資源はある程度ためられると思うので、工期の短縮ね。
大工超がんばれ。
大工ブスートすればいいのかな?あ、これいいね。


【上位TH帯からのユニット援軍禁止】


ちょっとわかりにくいのですが、例えばTH8ならTH9以上で生産できるユニットを、援軍でもらうのを不可とする、ってことです。

TH9はボウラーをもらえない。ディガーも。
ディガー貰わないか。
いや貰ってよ。
いや駄目ってことね。

ただでさえクランレベルでユニットレベルがあがるのに、そのTH帯が生産できないユニットをもらって攻めるなんて、もうチートレベルでしょ。

ボウラーがリリースされた日に、ボウラーLv2までアップグレードしたんですよ。
んでね、みんなに

┌(┌ㆁωㆁ*)┐「ボウラーあるよ!援軍でMAXボウラーもらえるよ!」

って騒いでたんですよ。



そしたらね。


誰もね、貰ってくれないのwww



そんな悲しみのボウラーがね、8枠から6枠に修正されたらさ。

「ボウラーください」

「対戦用ボウラーお願いします」

「んーー!ばうらーー!!!\\\ ٩(ㆁωㆁ* )و ////

「Nyokoさん素敵です♪ボウラーください♪」



ですよ!?

もう配りまくりまくりですよ!

そしたらね。

TH9攻めの編成が、『ナックル + 援軍ボウラー』に染まってしまいました。

TH7は大体ドラゴンかバルーン、またはホグ。
TH8はホグ、ペッカ、バルキリー、ドラゴン、バルーン、ジャイもいいよ♪

でしょうかね。もらう援軍は。

これはやばい。やばいよやばいよ。
配置に合った編成、どこいった。

なので、

┌(┌ㆁωㆁ*)┐「あぁん♡もう♡ばうらー送りたいのに、送れないのよぅ♡」

って感じになるようにおねしゃす!


【為替】



円高にふれているので、エメ単価を安くしてください!

頼むよーーー!!



パンドラの箱庭では、TH8から募集をしております。
ルールにある加入条件をご確認下さい!

皆様のご参加、お待ちしております♪