┌(┌ㆁωㆁ*)┐お疲れちゃんです!Nyokoです!


ここ何日かで新規メンバーが10名程参加してくれました。

ありがとう!
ありがとう!

みな口をそろえて

「Nyokoさんのブログが素敵すぎて入隊しました!」

「パンドラの箱庭に入ればお金が増えて彼女もできるって聞いて入隊しました!」

「もう┌(┌ㆁωㆁ*)┐は辞書登録しました!」

「立派なホモォになります!」



と言ってくださいます。


ありがとう!
ありがとう!





      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |







で、ですね。


新しくクランに入ったら、まずはクランに貢献したいと思うじゃないですか。

対戦特化だっていっても、ファーミングオンリーだっていっても、

まぁ、援軍くらいはいれたいなとか。
クラチャでは敬語で挨拶しとこうかなとか。

ほんの少しでも気遣いするこたぁ、ありますよね。



で、ですね。


クランに貢献する1つに、

「対戦で☆6取って貢献します^^」

って、たまに聞くことがあるんですけどね。




      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |




んですよ。


パンドラの箱庭は理念があるクランです。

『チームワークをもってクラン対戦に勝利する』

たとえあなたが☆6を取ったとしても、他のメンバーが攻め手に悩んで☆が取れず、結果的に負けちゃうかもしれない。

☆6とっても、毎回あなたのベースが全壊されるようじゃ、勝利の確率は下がってしまう。

ってか、毎回☆6とか、そうそう取れないわ。無理っしょ。ね。

ってか、その思考だとTH10で死ぬわ。嫌になっちゃうわ。


『攻め』はみずもの。

罠の位置が予想とちがったり。
対戦の流れであったり。
考察する時間が取れなかったり。
ヒーロー工事中だったり。
端末がタップに反応しなかったり。
誤タップして芝ヒールしちゃったり。
電話かかってきちゃったり。
奥さんにクラクラアンインストールされちゃったり。


個人の力以外の要因が関与することがあります。


全壊こそ至高。
全壊こそ全て。


それはね、やめましょ。

☆☆☆を取って一喜一憂するのもわかります。

でもね。

取れなかったら毎回落ち込むことになっちゃいますよ。
全壊こそ至高であればあるほど、ミスしたときの反動で、自分で居場所を失うことになっちゃいますよ。

┌(┌ TωT*)┐「全壊とれないので役立たずなホモはクランを抜けますね」

とか言うのですか。

そんなクランにはしたくないね。



メンバーになったらまずは、仲間との絆を深めましょう。



チャットで話したり、援軍送ったり貰ったり。
フレチャレでもいいですよ♪
他愛ない話してもいいですよ♪

相談に乗ったり、乗ってもらったり。

個人事業主の集まりではなく、仲間との絆を深めましょう。

それこそがクラン貢献になるはずですよ♪



さぁ、今日の日本戦もみんなで頑張っていきまっしょい!