┌(┌ㆁωㆁ*)┐お疲れちゃんです!Nyokoです!



先日のアップデートで、クイヒーオワタ、クイヒーオワタと嘆いている声がちらほらと。

ホーミング対空地雷がヒーラーを検知するように修正されたのが影響大でしょうか。

ただ、外周させるクイヒー、アウトサイドウォークですね。
これはまだまだ活躍の場があると考えます。

より、クイヒーオワタになって頂けるよう、アウトサイドウォーク対策を配置の面からほんの少し考察してみましょう。



まず、ホーミング対空地雷を

update_01

こんなふうに外側に配置する人はいないでしょう。

これ、だめよ。だめだめ。

ちょっと単純すぎますよね。



【大砲の配置】

大砲Lv11から攻撃力があがりました。

Lv11 75→80
Lv12 86→95
Lv13 98→110
Lv14 110→120

今までのクイヒーでは、ヒーラー4体を付けて大砲とアーチャータワー1施設ずつからの攻撃なら、ほぼ現状維持で耐えることができましたが、大砲攻撃力アップでそうもいかなくなりました。

言い方をかえれば、大砲はクイヒーの『アーチャークイーンキラー』になるということです。

update_02


いままで外側に配置していた大砲を、、、


update_03

このように内側に移動させて、クイヒーから攻撃を受けないようにしてみましょう。



【ホーミング対空地雷の配置】

対空砲の近くに配置して、ラヴァ対策としておくことは必須と考えます。

クイヒーが中に入ってくることを考えると、なるべく早くヒーラーを打ち落としたいところ。

update_04

対空砲の内側に配置していたホーミング対空地雷を


update_05


1つ前にだして、中に入ってくるヒーラーに早く当てましょう。


この2つは、今手持ちの配置からでも簡単に修正できると思います。



また、大砲はウィザードタワーとならび、非常に耐久力のある防衛施設です。

update_06

耐久力のある施設をかためて、クイヒーが突破する前に返り討ちにしてみては如何でしょうか。


あくまでクイヒーに対しての対策案になります。
参考になれば幸いです!